どうにもならない

人によって態度が違う!ってよくある諍いの原因になりますが、しょうがないんじゃないのかなと思うのです。

仕事中にあからさまに態度が悪いなんてのはまた別だけど、クラス内で仲の良さの違いは絶対でるよな、と。

Aとは好きな音楽ジャンルが一緒だったり、Bは好きなゲームに理解があったり、Cとはペアで実習したり…その相手ごとに空気感というか、ゲームでいうと好感度とか友好値とか言うやつが日々の積み重ねで蓄積されたら対話も変化するのは当然だなあと思う。

すれ違うだけで面白い相手もいるしすれ違う時に挨拶するだけの相手もいる。すれ違うと体当たりしてくる仲とかちょっかいかけれる相手もいる。

自然と顔が綻ぶとか声が大きくなるとか少しばかり許して欲しい。多分誰も気にしてないけど。いつも教室やクラス全員いる前では無口の私が、クラスの2人の前でだけめちゃくちゃに饒舌でハイテンションで煩くてもほっといて欲しい。まじでほんと気付かないでくれ。

別に仲がいいのは気にすることじゃないし隠す事でもないけど、なんとなくクラスメイトがいたら2人をさりげなく避けたりクラスメイトがいなくなったら近付いたりするのに意味は無いから。まーじで制御出来ない気持ちに動かされてるだけだからほんとに。

という感じの葛藤を抱えつつ過ごしているよ。そして今日は数ヶ月ぶりに2人と遊びに行けるからそれはそれはうきうきのわくわくでどうしようかと。どうにもならないけど。

午後の授業も頑張ってくるよ💪🏽( ¨̮ 💪🏽)